人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンライン英会話

オンライン英会話
さてさて、いつも海外旅行に行くともっと英語が話せたらなあと思います。
全く通じないわけではありませんが相手の言っていることの半分くらい理解できればいい方でしょうか。、
相手も多分かなり簡単な英語で話してくれていると思います。
自分の言いたいことは単語を重ねてなんとか伝えることはできますが頭に単語が浮かばないときは正直焦ります。アプリを使う手もありますがそういう時に限ってアプリを使うということがすっかり頭から抜けてしまっていたりします。
なので、英会話を習おうと終始思っているのですが高い(^◇^;)
1レッスン5000円とかありえん。
毎週受けたら20000円。無理。
それに私の性格からして人見知りと緊張でろくに話せないのではないかという不安。

なのでずっと習おうと思いつつもう何年も経過しています。
ラジオ講座やアプリも試してみたのですが飽きっぽい性格にはムリ。
でも英語は覚えたいしなあと思っていました。、
で、ネットを見ていたらオンライン英会話の記事が載っていました。
毎日25分のレッスンをskypeのオンラインで受けて一ヶ月6000円くらい。
まあ、これなら予算的には大丈夫です。
予約制なので自分の好きな時間に調整できる。先生も簡単に変えられる。
フリートークもテキストに沿った勉強も可能とのこと。
以前からオンライン英会話のことは知っていたのですが
フィリピン人の講師が多いということで
なんとなく躊躇してました。、
しかし、まあ、相手の言っていることと自分の言いたいことが伝わればいいだけの話でネイティブのように話したいとかはなく、それに厳しい試験を受けて講師になった人なのだから問題ないだろうと思うようにします。
まずは無料レッスンが二回受けられるというのでそれから本当に受講するか決めようと思います。
DMMが評判良さそうなのでトライしてみます。
結果は後日^_^


by shimonogou52 | 2018-10-22 03:52

ボソボソっと 愚痴ってます


by shimonogou52