人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感情を抑えられない、ば看護師

感情のコントロールができない看護師
近くの病院に入居者を連れて行ったのですが、主治医が紹介状を書くには時間がかかるので看護師が情報を記載したものを持って行きました。
念のため受付でその旨を説明しておいたのですが
他の病院ではそのような情報も先に出してくれと言われており、
どの病院でも今までそれでなんの問題ももありませんでした。、
しかし、診察室に入った途端、医師からこの紙は何ですか?と?聞かれました。
何の紙と聞かれても看護師が患者の情報を書いたものですとしか言いようがないのですが看護師が書いたものを持って来たら困る、医師の紹介状をなぜ持ってこないと言います。
なぜと言っても書きあがるのを待っていたら遅くなるからなのですが。
まあ、そういうなら仕方ないと思い気をつけますとだけ言っておきました。

しかし、問題はそれからです
どうも一緒にいた
看護師
施設に電話をして暴言放題だったようです。
自分の名も名乗らず、患者は誰なのかも言わず、いきなりなぜ主治医が診察しない、どこの病院のなんていう医師か?
どんな看護してるんだ?など怒鳴りつけて来たそうです。
流石に温厚なうちの看護師もかなり怒ってました。

病院の看護師として言いたいことがあるのかもしれませんが見ず知らずの相手に暴言の限りを尽くし、感情のコントロールもできないような看護師がいることに驚きました。
看護師は気が強いというか人間として?と思う人も多々いますがこんな人は初めてです。

そのあと、医師から先程は看護師がすみませんでしたと謝罪の電話がありました。
アホか?




by shimonogou52 | 2018-10-09 03:41

ボソボソっと 愚痴ってます


by shimonogou52