人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベットロス

ベットロス
今まで何匹もの犬や猫、フェレットや鳥などを飼ってきましたが
亡くなっても特にペットロスというような感情になることはなく、
悪い言い方ですがやっと世話から解放されるというような気持ちでした。
飼う前は一緒にペットと暮らす生活が
楽しいものだろうと想像するのですが実際に飼い始めるとベットのために自由にならないことも多く、遅く帰ってきても散歩に餌、小屋の掃除。病気や旅行に行く時の預け先など。
それを覚悟て飼い始めたはずなのにかわいい反面、重荷にもなっていました。
だから最後のペット、フェレットの姫が亡くなった時に、もうベットを飼うのはおしまいにしました。

ところが三年前、タローと縁あってうちで飼うことになりましたが
最初はやはり世話が大変で早まったかなあと思うこともしばしばありました。
哭きまくったり、うんこまみれになったり、そこいら中におしっこしてしまったり。
しかし、今では私にとって完全に家族になってしまい子供というか弟というか孫というか 爆
タローも今まで飼ったペット中で一番私に懐いてくれてます。
タローの性格もあるのでしょう。

犬の寿命は長くても15.6年。
多分タローの方が先にあの世に行くでしょう。そうでないと困るのですが
^_^;
まだまだ先の話とはいえ、タローがいなくなったらきっとペットロスというか
家族を亡くしたような気持ちになるんだろうなあと思います
ベットロス_d0372567_04292027.jpg


by shimonogou52 | 2018-02-12 04:12

ボソボソっと 愚痴ってます


by shimonogou52