人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平昌オリンピックよりシャポー


今日から平昌オリンピックが始まりますが
私がそれよりも楽しみにしているのが
今日新装開店の新しい船橋シャポーです。
千葉初、船橋発の店がたくさん詰め込まれているようです。
規模的にはそれほど大きくはありませんが個性的な店が多いので楽しみです。
何年位工事してたんだろ?
いまネットで確認したら7年も工事していたらしい 長い、長すぎ

船橋の有名なパン屋ビーターパンも入リます。
駅構内に小さな店舗はありましたがシャポー店は品揃えも良いでしょう。
本店は車がないと行きにくい所なのでピーターパンのパンを食べて見たい方は行ってみると良いかもしれません。
船橋の名店と呼ばれている店も出店されており、ここに来ればとりあえず船橋の美味いものが食べられそうです。

しかしながら新しいシャポーには船橋発中華の名店、

東魁楼


とむかしむかしからシャポーにあった
とんかつのたちばなは入っていないようです。残念。
ラーメン横丁も閉店みたいです。

PS 西武が今月末で閉まってしまい、その後地がどうなるのか期待と不安です


by shimonogou52 | 2018-02-09 04:25

ボソボソっと 愚痴ってます


by shimonogou52