人気ブログランキング | 話題のタグを見る

須田マン

高校時代、須田マンと呼ばれている地理の先生がいました。先輩も他の先生も須田マンと呼んでいたのでまあ、失礼かな?とは思いましたがあまり気にしてはいませんでした。、

期末テストで赤点を取り(ー ー;)、須田マンに職員室に来るように言われました。
職員室を見渡してもそれらしき先生はいないので近くにいた国語の先生に須田先生はどこにいますか?と尋ねたところ、返事はありません。
もう一度大きめでな声で須田先生はどこにいますか?と聞いたところ、須田先生なんていう名前の先生はいない!!というではありませんか。
????
地理の須田先生ですけど?というと
小さな声で須田先生ではない、大久保先生だいうのです。
え?とは思ったものの
大久保先生いますか?と聞いたところ、
そちらにいらっしゃると言います。
大久保先生?というと須田マンは
ああ、来たか!と言いました。
聞こえていたんじゃないか?

そのことを部活の先輩に話すと

ばーか!
お前、須田マンは大久保って言うんだよ
須田マンていうのは
すだれ越しの満月
のことなんだよ→ すだまん

大久保先生は今で言うバーコードハゲで
それをみんな、須田マンと呼んでいたのでした。

それにしてもあの国語のセンコーは
普段、須田マン須田マンと自分で言っていたくせしやがって
大人のくせにキタネーと思ったのでした
ちゃんちゃん(ー ー;)



by shimonogou52 | 2017-07-17 19:16

ボソボソっと 愚痴ってます


by shimonogou52