人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は暇つぶし

人生は暇つぶし
仕事は最高の暇つぶし

人生長い、何もしないで生きるのは楽そうだけど逆に暇すぎて辛い。
だから暇つぶしのために何かしていると思えば肩から力が抜けて
全てが楽しく思えてくる。

掃除も通勤も音楽聴くのもテレビ見るのも本読むのも家族のことも体のことも暇つぶしにやっているんだと思えば苦痛にも面倒にならない。
何もしたくないときは何もしないという暇つぶし、寝たい時は寝たいという暇つぶしをすればいい。
時間は誰もが一定に過ぎていく。

そして仕事は最高の暇つぶし。
こんなに集中できて、時間が過ぎるのが早く、少しでも何かの役に立てて
おまけに報酬までもらえる。
最高の暇つぶし。
細心の注意や根回しは必要だけど、それはやればいいだけのこと。

自分で考えたにしては名言だなあと思ったら同じような考えの人は結構いるようです。笑っ
肩肘張らずにお気楽にいきましょう!

by shimonogou52 | 2018-01-07 01:36

ボソボソっと 愚痴ってます


by shimonogou52