人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一対一

一対一
私はこの年になっていうのも何ですが
かなり人見知りです。
一対一なら初めての人とでも普通に話せるのですが
3人以上になると貝になってしまい
頷くか、そうだねとかいう程度。
友人と会うのも一対一。
3人以上で会うことはまずありません。
仲の良い人同士でも3人以上になるとほとんど話には加わらず笑って聴いている事が多いです。
話を振られると気が重い。
一対一だと話さなければならないと気持ちがあるのですがそれ以上の人数なら
まあ、別に話さなくてもいいかなと。
まあ、それでも何とかやってますよ 笑

by shimonogou52 | 2017-11-20 08:41

ボソボソっと 愚痴ってます


by shimonogou52